由井一族家系図

baseball lifeで由井という名前でやっています。多分。

由井一族前史-今井だった頃-

 いきなり前史とはなんだ。

というのも、始めは由井という名前でやる気はなかったんです。

 とりあえずステータスが作れるようになった頃は今井啓人という名前でした。今と同じアンダースローの精神型投手です。ランダム名前作成機で命名。その時のステータスがこちら。

f:id:yoshi_BBL:20171110191340p:image

 なんかおかしい気がしますがここでは置いといて 、次のアップデートで試合ができるようになりました。データは消えましたがここでも今井啓人で作成。その時のステータスがこちら。

f:id:yoshi_BBL:20171110191848p:image

 

おかしい

これどうやら精神型投手のステータスが野手の能力になっているというバグがあったようで(今は解消されています)、鴎軍が大変なことに。チームの勝利は3割を切り、今井一人でチーム全体の1/4の失点を叩き出す始末。

 精神型投手が少ないのは具体的な伸びがわかりにくいというのが要因の一つだと思っているが、もしかしてコレのせいでもあるんじゃないか。

 

 そして時間が経ち、データは消え、今のバージョンになったとき。今井は由井になりました。

悪い流れがあったのと現実の日ハムに今井選手がいたというのが発覚したからです。もっと前に気がつけよ。