由井一族家系図

baseball lifeで由井という名前でやっています。多分。

20年度成績

まさかまさかのCS優勝!

広島に負けたものの野手の控えが一人しかいないライオンズが、高卒二年目からスタメン張れるライオンズが…まさしく快挙!

f:id:yoshi_BBL:20171127163127j:image

20年度の成績はこんな感じ

ポストシーズンは.153 5四球 16三振

こんなんがスタメンでよくCS勝ち上がれたな

精神が高いと短期決戦に強くなる、とかはないみたいですね。残念

 

つぶやきでもネタにしましたが、広島は啓人の古巣なんですよね。20年度だと啓人は37歳

今は何してんでしょうか。アンダースローで精神論者の投手コーチはいらないだろうしなぁ。メンタルコーチとかですかね。コーチ職に就くとしたら。

 BBLシリーズの解説に呼ばれたりして。

「由井さんの息子さんがライオンズでプレーされてますけど、どうですか?」

「僕に似て根性だけはありますけど、他はダメでしょ。スタメンレベルじゃあないよ」